TRPG「異界戦記カオスフレア」キャンペーン

第二話。今回のPC1は光翼騎士。きちんと務め上げてくれたとは思いますが、相変わらず聖戦士の主役っぷりが凄い。ノってきたのか、執行者のプレイヤーもいい絡み具合で全員が全員キャラを立てまくってきたように思います。

俺はどうだったんだろうか。まあ褒められてはいたけれども、基本的に賑やかしなのでシリアスな展開に飛び込めないのが難点かな。まあ、それはそれで味があるとは思えてきたけど。

ストーリーは身寄りのない少年を保護する間にダスクフレアに巻き込まれる話。
キーとなる少年のキャラ立てが思ったより薄かったのが残念かな。まあ、GM(嫁)もその辺は分かってたみたいだけどねー。
後は「家族愛がテーマ」というのを後付けっぽくGMが言及しましたが、間違ってなかった気がするなあ。

なお、GMによると後2回ほど続く模様。先とはいえEDに向け、ネタを考えておいた方がいいかしら。