異界戦記カオスフレア〜GMリレー編第2回〜

集合場所が近くなったので、前より気軽に集まれますね。(主にウチらが理由だったんだが)
余裕を見てでたつもりが、朝飯食うところが近くになくて結局遅刻してもうた。

それでもほぼ半年振りのTRPG。ルールとか結構忘れてる。予習しておけばよかった…。特技を取得するが、能力値を上げようと思わなければ結構頑張れるな。

本日第一回。嫁がGM。初GMです。
何故か俺が不幸キャラに!まあ、いい機会なんで乗っかってはっちゃけてましたけどね。
シンプルなモノ集めシナリオで、さすがに数が多いのか後半急展開でした。お約束どおり俺がGM泣かせの大ダメージでボスを倒して終了でございます。

二回目。もう一人の女性GMでおま。
かなりのテキストを用意してたようで、結構状況を事細かに説明してくれた。おかげでイメージしやすくかなり感情移入できたなあ。
基本的にPC4ということもあり、振られないと動けない俺。それでもダイス目で展開変わったみたい。
途中まであんまりいいEDを想像できなかったけど、悲惨な終わり方じゃなくてよかったと一安心。


終わったら、もう23時半!飯食いながら感想会でもよかったのだが、残念ながら明日は仕事なのでソッコーで帰りました。
さすが疲れましたが、楽しかったです。
さて、次は俺のGMのターンか。今から悩んでおこう。