リアル脱出ゲーム「奇術城(マジシャンズキャッスル)からの脱出」

2ヶ月ぶりのリアル脱出はヒミツキチオブスクラップ名古屋。施設ができてから来るのは初めてですな。
当初6人の予定だったが、都合により5人で参加。チケットは6枚あるので前回みたいに1チームで入らせてもらった。まあ6人ですってしれっと入ったんだけど。問題ない。

今回も役割分担ををしっかりしてテキパキ謎を解く。かなり順調で30分までに第一段階突破というところだったが、第二段階で急ブレーキ。そしてそのまま終了。脱出失敗。

なんかこう、全然ダメだ。結局後半ヒントもらっても第二段階突破できなかったし。
そして解説聞いていると、そこ抜けられたとしても成功できた気がしない…。
久々に大敗って感じ。コナンはこれで3連敗。ぐぬぬ