P2G

メインのガンランスを近衛隊正式銃槍に!ランク4以上は2本目となりました。

火山のクエは大型以外のクエだったら採掘・採取をする余裕があるね。
ネックだったドスヘラクレスが集まったので、オウビートシリーズを製作。男はいわゆるカブトムシ装備なんだけど今までで一番カッコいいわー。

ショウグンギザミ。はっきり言って弱かった。もともと相性がいい(と思われる)うえに防御がそんなに高くないみたいだし、正面から余裕でした。

火にも強いので、挟撃のイャンクックへ。うん、同時にこられるとやっぱり厳しい。
しかしクックはクックなので今の武器で突けば体力をあっという間に減らせるな。折角なんで2体とも捕獲しときました。

本日のメインはバサルモス。今まで緊急が出てないのでやっぱりこいつがキークエだったか。
嫁が「どこ攻撃してもガツンガツンいって心が折れる」というのでしり込みしていたが、いざ戦ってみるとやっぱり採掘張りにガツンガツンしてた。まあそれより先に毒ガス対策を忘れてて1回リタイヤしたんだけど。
しかしながら効いているか分からない攻撃を地道にしてたら、いつの間にか倒せた感じ。ふー。
緊急キター!しかし、嫁の方はワンランク上の緊急来てるんだよな…一回り差がついたかー。

ちなみに、今回のクエがガンランスでの100回目の記念すべき回でした。
で、100といえば嫁の方はプレイ時間が100時間だってさ。これはひどい