P2G

☆4巡り。素材が難しいため強化できていない毒ガンランスですが、虫を仕留めるのにいいことに気づいた。もちろん散らしてしまうことも多いけど、多少なりとも素材が剥ぎやすいかなと。

雷耐性がついたのでフルフル亜種へ。相変わらずこいつもワンチャンスの落とされ方が酷い。麻痺ったら確定だからなあ。それでも、地味にダメを通し捕獲完了。

もう一体はモノブロス。G以来だけどほとんど戦えなかったら、随分懐かしい気がするぜ。
このレベルになるとワンチャンスのダメージがほとんどなくて持久戦必至。突進とかメッチャ遠くに行ってしまうがな。
竜撃砲の甲斐もあってか角を折ることができ、足をずらせることまで成功。
捕獲してやるぜーと思ったら、シビレ罠は地中から壊されるわ、落とし穴は効かないわで散々な目に。(後者は知らないのがいけなかったのだが)また時間をかけてダメージを与え討伐成功です!やったね。