P2G

ドスヘラクレスと紅蓮石を求めて火山に何度も入り浸る。錆びた塊初めて出た!普通の大剣やった…。

大型の方は目標どおりゲリョス亜種。きっちりフラッシュをガードすれば楽勝と思いきや、不意打ちフラッシュ→毒→気絶とかいうコンボを食らって落ちることもしばしば。
あと捕獲しようとしているのに率先して落とし穴盗みすぎ。酷すぎる。

ティーガンランスをパワーアップし討伐隊正式銃槍に。攻撃力は今のヘルスティングと同じだけど、砲撃レベルが高く緑ゲージが長い。通常型で属性はないので安定性はこっちのが上かな。

ゲリョス亜種は嫁と集会所クエで倒し、ゲリョスD装備完成。風圧はスキル伸ばさないとつかないのか、残念。
その後、集会所でフルフルへリベンジ。相変わらず雷ダメージが酷いが、慎重を重ね倒すことができました。やったね。あと、体内発電の方はガードできることを初めて知った。