P2G

村☆4埋めにモノブロス亜種とやる。しかし、最初の10分ぐらい全然見つからず大きなタイムロス。
見つけたらガシガシ叩き始めるが、相手が相手なだけになかなか効率よくダメが入らない感じ。
時間が刻一刻と過ぎて行き、いよいよタイムアップになりかけるので捕獲作戦開始。寝床と思われるところで罠はったらエリアチェンジ。ええええええええええええええええええええ!!とかなりながら1分どころか30秒切る勢いだったので、無理矢理竜撃砲を当てたら討伐できた。

尻尾は剥げたので何ももらえないことはなかったけど、この50分が無駄にならずにホントによかった…。

☆4はあとクシャルダオラを残すのみとなった。ドス時代にあまりの強さに心を折られたアイツだ。
とりあえず龍風圧がキツい。マジ動ける機会が少なくなるしな。結構削られたが、30分後に撃退扱いでとりあえずクリア。ふー。
あれ?クリアマークが赤だけど?ってことはもう一回あるんかい!今度は密林か。こっちがドスの時にみたクエストだな。
ひたすら閃光玉をなげることに。クエスト中にも調合するよ!ブレスで雪玉にならないだけマシだけどそれでも苦しいことには違いない。こっちも撃退するのに精一杯だったよ…。


☆5へ。大型とそうでないクエを交互にやる感じ。
古塔とか新フィールドで楽しいなあ。採掘とか結構出るし、ありがたいかも。

キリン。うん、こいつマジ堅い。あと、ある程度雷耐性のある防具のはずなのにダメージが酷い。心を折らずにひたすらおい続けるしかないな。こっちは普通に討伐できました。やったね。
女装備は有名なキリンですが、男は…。やっぱりヘソ出しなのかい。デザインはやっぱり微妙な気がする。

ディアブロス。シリーズ皆勤賞のニクいアイツですね。こいつの素材で風圧つけたいんだけど、やっぱり1回じゃダメだよねえ。あと、足引き摺らないから捕獲がしにくいわー。

グラビモス。やっぱりやらないと緊急でないよねーってわけでこやつ。ただひたすら堅い。お腹にもぐりこんでひたすらつつく。熱線とかのダメが思ったより高くなくて助かったわー。

☆5緊急デター!「一対の巨影」…だと…?