初音ミク -Project DIVA- 2nd

本日発売日です。最近狩りばっかりやってたけどちゃんと始めます。
メディアインストール、前作からのセーブデータ引継ぎなど、普通に続編としてのていをなしておりまして。

普通の音ゲーになっている!というのが最初の印象。同時押し、特に長押しでリズムが刻みやすくなっているなあ。うっかり離してしまったりもしますが。

楽曲もミク以外の曲が増えていい感じ。今回ははっきりいって曲の予習とかまったくしてなかったんだけどそれでも耳触りのいいキャッチーな曲が結構ありますなあ。むしろあまり聞き慣れないミク以外の曲のが全体的に評価高い感じ。

良ゲーの予感!とりあえず、EASYで曲開放しまくってます。