映画「踊る大捜査線3」

というわけで見に行ってきました。嫁ほど詳しくはないけど結構気に入ったしねー。

…あれ?思ったほど面白くない気がするけど。
なんか、見ている間は小ネタが気になって微妙に集中できなかったし、登場人物がちょいちょい変わってて分からない。前からいたのかそうでないのか区別がつかない。
青島が捕まえた犯人っていうけどほとんど知らない。日向真奈美も見てるはずなのに嫁に聞くまで思い出せなかった。
ネット漬けの犯罪者など、お約束的な部分が自分の中で既視感という言葉で片付いてしまった。

さすがにメインテーマが流れて青島が奔走する辺りはおおーと思ったが、ラストに向けて思ったほどの急展開はなく、
オチもちょっと意味が分からなかった。

あれ?全然褒めてないや。
うん、全体的に流れている雰囲気は素人の俺でも「踊る」らしいとは思ったが、それだけ。
前作までありきで作られているため、その辺を見ていない(俺の場合は覚えていない)人がどれだけカタルシスが得られるのか。
集大成としては悪くないと思うが、少なくとも俺にとってはイマイチな作品だったなー。