TRPGフレイムギア

何ヶ月かぶりのセッションでございます。
まずは大幅にルールを忘れているところでレベルアップから。シャーシ(メカの元になる部分)を変えてもいいけど結構資産的なものがかかってしまうので、武器の強化と腕パーツの強化。火力を少しでもって感じだな。

1本目。サンプルシナリオでなんか地底人との戦いって話になった。強制労働させてられている人たちを解放するってそんな感じ。コンタクトイベントでもバランス重視。新規に増やしたりしていた。
まあ、一応フラグ的なものもある女医さんとも少しあげていたなあ。
メインの戦闘では、武器の強化が功を奏したのかザコは1発で落とせるようになったわ。これで使えない隊長とは言わせない!

2本目。ちょっと経験点を残しておいたので、今度はシャーシを新調。またしても地味パワーアップですわ。
シナリオはGMオリジナルで自分のキャラの関係者を出してもらいました。折角なんでコンタクトイベントも続けてってことで。あと、大人なのはいいけどダブクロの時と被ってるといわれてちょっとショック。ああ、やっぱりこういうお気楽極楽なのがやりやすいのかねえ。
戦闘パートでは増援ありーので、ボスの攻撃が避けられないと装甲が2発ではがれて大変な目に。前線機(パイロット)のサポートで事なきを得たりしたなあ。やっぱり使えない隊長?

そんな感じでセッション終了。
前も言ったとも思うけど、フレイムギアはよりシステマチックでゲーム!って感じがして楽しいかな。
ストーリー重視もいいけど、こういう気楽に楽しめるのがありがたかったりするのもある。