リアルスパイイベントvol.2 「スパイ小作戦 〜爆弾テロから名古屋を守れ〜」

SCRAPのイベントということで当然のように参加してきました。
しかし、当日はあいにくの天気。っていうか近年珍しいぐらいの大雪でした。現場に向かう最中これは延期か中止した方がいいじゃね?と思ったぐらい。

特にそんなアナウンスもなく、スパイ小作戦スタート。メールなどで指令を受けながらこなしていきます。
まあ、例によってネタバレになるので細かくはいえませんが、「メッチャスパイできた!」とは言っておきましょう。
そして無事脱出成功!…じゃなかったミッション完了!名古屋の街は救われました。

というわけで無事クリア。
全体的にリアル脱出ゲームより難易度は低め。クリアした時の達成感を得る、というよりはスパイという過程を楽しむイベントだったように感じました。
超寒かったけど、楽しかったよ!