これが俺のスラッシュアックスだワハハハ

寝る前に時間無かったけど、交易品で希少品がを取るべく森を回る。そうしたらついに武器職じいさんのところに、ついにスラッシュアックスのレシピ登場。当然ソッコー作りましたよ。
うーん、変形とかあるし良く分からん。あと大剣の癖が抜けない…。

それにしても、大剣弱体化してね?いや、分かりやすく(強)溜め斬りにつなげられるようになったけど、なんか武器自体の攻撃範囲が狭くなった気がする。今までの気分で適当に振り回してると空振ったりとちょっと違和感。

仕事終わって家に帰る。「なんか見たことない敵と戦ってる!(byスケットダンス)」
そんな一人でガン進行しまくってる嫁を尻目に俺はコツコツと。

まずはスラッシュアックス。小一時間振り回したらなんとなく分かってきた。斧モードは(少なくとも大剣よりは)機動力があるので、意外とだしっぱでもおっけ。むしろ武器出し攻撃メインにすると変形につなげられないのがネック。
剣モードはやっぱり属性解放を決められる時にズバっといきたいね。連携自体も比較的簡単だし。困ったら斧に。
そして、属性解放を見てガンランスを思い出した、なるほどお前が跡継ぎか!


ボスはクルペッコと対峙。単体ではさすがにそんなに強くないかなー、とは思う。ドスジャギィがどこからでもやってくるのがいやらしいけど。後半辛そう。そして、次は水没林のデカブツか…。
それにしても金が欲しい。効率よく金策できるクエを模索中。やっぱり砂原でリプロス退治かなー。