チャチャッチャ!

日が替わってからは、酒を入れる。当然狩りは嫁に譲って、オレは午前4時ぐらいにダウン。
酒のせいで眠りが浅く、眼が覚めたのは8時ぐらい。ゴソゴソ音がすると思ったらようやく床につく嫁。二度寝もできんと起きた俺。覚醒して寝られないというので、結局ひと狩りする嫁。
そんな夫婦です。


進行状況はといえば、武器がでねえ。俺はいつまで大剣を使えばいいんだ?強化させていけば、太刀のルートも出てくるだろうと大剣を鍛えようとする。でも、シープライト鉱石ってなんやねん。

ドスジャギィの捕獲にも成功し、☆2へ。砂原が解禁。まあ、夜と昼でホットとクーラーがいるから砂漠だね。
それ以外に特に大きな特徴はなし。水場もないからそういう意味では狩りやすいかもしんない。水生ワニのクエを倒し次のランク解禁かと思ったらここでようやくチャチャが登場。なかなか食えぬやつだなあ。でも、役に立ってる(と思う。)

水没林も解禁。ここででるのかシープライト!
バスターブレイドにしても、まだ見えぬ太刀への道。まさに見えぬ太刀筋。