狩猟解禁!

というわけで、本日はトライの発売日です。イーカプコンで予約してあるのでワクテカしながら待つ。いつも休みは昼起きの私が朝9時に一旦目覚めて二度寝したぐらいです。
昼過ぎにチャイムが鳴ったら飛び起き、ソッコー受け取る。


↑限定版セット ↓ラギアクルス2体

ドキワクしながらプレイ開始。名前決めてなかった…。モンハンシリーズは鉱石系と決めているのでググって即決。なんとなくイメージしたわけでないけど、チョイ悪になってしまった。まあモンハンのプレイヤーなんて記号みたいなもんだし、そこまでこだわってないけどね。

モガの森からチュートリアル的に進める。あ、プレイはフリースタイルね。理由は基本編に載っていたからってことで。
新しいモンハン、新しいスタイルに戸惑いつつもバッツリ進める。
なるほど、森は素材集め特化なのだな。施設に拡張にも資源ポイントがいるので、無視はできないっと。よくできてるねえ。

初期は使う予定の太刀とスラックス(スラッシュアックス)があれへん…。仕方ないので片手剣や大剣を使う。早く欲しいよう。

新要素、水中。なんかダルそうだったけど、これはこれでやっぱり新鮮で面白い。操作が慣れるまで時間がかかりそうだけどね。
そして、初期ボスの位置づけラギアクルス登場まで解禁。マジ強くて泣けるわ。

嫁とも交代交代でやる。モンハンは人のやっているのを見ても面白いな。
せっかくなので闘技場でもやる。要は2人でやる訓練場ってことか。金も稼げるし普通においしいと思う。

街は行ってないなあ。オンのおまけ要素の意味合いが強かった今までと違ってオフでも十分面白いモンハン3、最高です。