初音ミク -Project DIVA-

慣れてきたもので、まあNORMALでもGREATを狙えるようになってきた。どっちみちHARD出さないと条件満たせないものも多いしね。「初音ミクの消失」とかかなり死ねるが。
あんまり同じ曲をやりすぎて飽きないようにローテーションでまわしてはいるのだが、それだとクリア回数条件のものが分かりにくいってのがある。曲選択画面でハイスコアやMaxcombo数と一緒に見られるといいのに。意外とこういうインターフェイス部分が不満といえば不満。

 
ようやくミラクルペイントでcombo120が取れましたぜ。やっぱりここでマジシャンだったか。NORMALのがノートが多いから楽やったんやなあ。

後、スタッフロールがやっと見られました。なるほど、全曲クリアねー。トラボルタPの2曲がリンレンver.もあるからそこがネックだったんだな。
とりあえずひと区切り。しかしまだ先は長い…。

リズムゲームエディットについて。1曲で作れる容量の制限があるが、かなり細かく設定できるので時間作ってやってみてもいいかもしんない、と。
そして相変わらずニコ動の職人もやっぱり仕事の早さといったら。