初音ミク -Project DIVA-

慣れてきたせいかEASYならGREAT以上出せるようになってきたな。そして曲出しも大体終わったので、モジュール稼ぎに移行。
まだあんまり自信ないので、条件が「NORMAL/STANDARDとプレイ回数」のものからプチプチ潰していく。しかし、そんな中でも曲が気に入った(多分ニコ動のPV効果)で「Dear cocoa girl」が条件のモジュールは頑張って何とか出した。
 
ミクかわいいよミク。

それはそうとミラクルペイントの条件のcombo数120がかなり無理くせえ。プレイ回数も相当多くなってしまったわ。

レビュー的なもの。多分これ買うような人は満足していると思う。PVのために音ゲーをこなす必要があるが、意外と難易度が高いのは驚いた。そういう意味では苦手な人は厳しいと思う。そこは愛と気合で。
オリジナルリズムゲー作成はやっぱり敷居が高いと思うけど、かなり細かく作れそうなのでやりがいはあるかなー、と。
誤解を恐れずに言うと本家公認の同人ソフト。しかしクリプトンの懐の広さとSEGAのハイセンスっぷりとなによりもファンの愛がなければ存在しえなかった、と考えると貴重な作品であると思う。

まあ、ディープなファンが細かいところつつきそうだけど、俺みたいなにわかならこれで十分かな。