パーテーゲーム

ラクガキ王国2、地球防衛軍ギルティギア2と思い思いのゲームを楽しんだ後は、みんなでレッツいたスト。

2名ほど初プレイなので、簡単に説明しながら進めてみる。
とりあえずキャラがDQ&FFとなじみのあるキャラなのはよかったかな。

1本目。小さいステージということもあり、要領を得ている俺(トンヌラクッキー)が圧勝。目標金額より先にビビくんを破産させてしまった。かなり蹂躙しまくりでした、はい。

というわけでみんな気に入ってくれたので2本目。
今回は少し広めのステージと、目標金額を倍に。隔離マップがあるのでそこが勝負のポイントになるかと思いきや…
意外と隔離マップを買っていたはずのウチの嫁が伸びない。買い物料とりまくりかなーと思ったら、紛れ込んでも意外と高い確率でみんな脱出してるしな。
前回最下位の(今回は)テリーが大奮闘でゴージャスプレイ!にはなったのだが、危険地帯過ぎて誰も近寄れない。こうなると賞金のためのマークを時間をかけても取れる隔離マップの方に行けた方がおいしいことになり、思ったより差がつかず膠着状態に。

気がつくと深夜からぶっ続けで朝10時。俺は大丈夫だけど休憩しない?というセリフを一番最初に吐いてしまった俺が一番疲れていたということか。おやすみなさいzzz