アフター5が本番だ!

久々に人と顔をつき合わせてゲームやるのが楽しみでしょうがない。飯も食ったし、酒ものんでグダグダしつつやるぜい。

スマブラX。最初っからクライマックスだぜ!全員が慣れているのでいい試合になった。メインはそれぞれ、メタナイト(俺)、ピカチュウトゥーンリンク、シーク。しかし、メインじゃないほうが勝率がよさげな気も。俺なんか特にそうだったなあ。気がつくと嫁に撃墜されているいつもの展開。

ガチャフォース。一人未経験者なので、丁寧にレクチャー。ヴァンパイアナイト、デーモンウィング等予想通りのボーグチョイスでワラタ。(期待にこたえてくれたようだが)あと、デスボーグも気に入ったらしい。試しに1回使ってもらって、その性能を見せ付けてあげたぜ。
この面子では俺が一番慣れてそうなので、ランダムフォースでお相手。エナジー2000だと3体目辺りが実質ラストになるな。ランダムはラストにデスボーグ詰められるから…。
やっていくうちに未経験者だった友人も短時間で動きが良くなったりしてて、楽しんでくれたそうだからオッケーて感じ。

ボンバーマンWiiのやつです。頭使わずにできるので酔ってても大丈夫です。
最近は炎が壁を貫通するアイテムがあるのだな。それが結構辛く、下手に慣れているだけに壁に隠れてやり過ごそうとして何回死んだことか。
実質友人の一人勝ちになってましたぜチクショー。

マリオパーティ8。昔やって「まもれファイヤー」というミニゲームがシュールな絵面だったことしか覚えてない。
というわけで今回初めてまともにやる印象があるな。
すごろく&ミニゲームで進んでいくのか。スターを追っていくから桃鉄みたいだな。(コインいるけど)なぜかしらんが、近くまで行ったら追い抜かれて次のスターまでの後手を踏む…というパターンばっかりでボロ負けしますた。


あれ?今更だけど、俺ってゲーム下手?