富士国際花園

こちらの花鳥園に行きたいということで、友人達が遊びに来てくれた。同じ県に住んでいるのに存在を知らなかった俺。近くのまかいの牧場には行ったことはあるがな。まあこの辺りは自然を楽しむにはよさそうだ。

で入ってみる。とふくろうがお出迎え。つながれてはるものの、ガラスなど無しで直接見られるものもあってびっくり。

屋外でのショウをみてみる。フクロウ、鷹、隼が餌を捕らえ方を見ることができた。フクロウはともかく、鷹(ハリスホークというらしい)とか隼が意外と小さいのだな。でも、カッコいい。可愛い鳥より、カッコいい鳥が好きです。

エミュー(ダチョウっぽいやつ)の餌やり。結構凶暴。手のひらに乗せてあげる分にはいいが、指に挟んで食べさせようとしたら指ごと噛まれて痛かった。(ならやるな)
ロリキートという小鳥にも餌やり。オリに入った途端に大量に鳥にたかられる我々。餌の入ったカップの口をふさいだら、「出せコラ」といわんばかりに噛まれまくった。凶暴だぞ、こいつら。そして餌の切れ目が縁の切れ目とばかりに、新たに入ってきた客にたかり出す彼ら。ひどい鳥野郎どもだな。

あとは、色々な種類のフクロウをみて、屋内でやるフクロウのショウを見て、最後にもう一回ロリキードに餌やって帰る…しかし、今回はなんか餌がなくなったあとにちょっかいを出していたら、10匹ぐらいにたかられた。鳥にモテモテな私。でも、10匹は多いよ。頭に巣作ろうとしてんじゃねーのか?

お土産にフクロウのキーホルダーを買っていきました。鳥可愛いよ鳥。