絶対可憐チルドレン&金色のガッシュ!!

絶チル。いつもの感想かもしれないけど、新しい女キャラを投入されても全然あざとく感じないのはさすがといおうか。脇固めもうまくて、いつ長編に入ってもおかしくない展開ですね。
まあ、今のままでも十分面白いんですが。

ガッシュ。アツい、とにかくアツい。
例によってネタバレありで感想を。

ちょっと、前巻から読み直し。アー スとカルデ ィオのチームか。で、ア ース生き残りのカルデ ィオリタ イヤ。前回のバ リーと同じく、「死ぬ前に敢えて魔界に帰す」方法が流 行ってますね。どっちにしても悲しいことには変わりないんですが。
本体チーム。ロデュウはともかく、もう一体のジェデュンとかいうヤツは印象なさすぎるぞ。
で主 人公チームはギリギリ生かされるわけですが、この辺も巧いなあとは思いますね。キャンチョメが清麿のアイ デア無で活躍しているのはカッコよかったです。ティオも魔 物側のヒ ロ インのはずなのにボ ロ ボ ロになりすぎ。
アタ ッカーが少ないせいか、イマ イチ地味なウマゴンがかなり頑張っています。技(術ではない)も色々覚えているみたいだし、ちょっとイメ ージが変わりました。
モ モンも健闘むなしくリタ イヤ。魔 物探知&かわし手キ ャラということで結構便利だとは思ったんですが容赦ないなあ。そしてシ ス ターの言うとおり、「最後まで人を傷つける術を覚えなかった」のも見事だと思いました。
清麿復活。ザケルが強くなっているみたいですが何故でしょう?

まあ、リタ イヤさせればいいってものではないでしょうが、この遠慮のなさ(=思い切りの良さ)は見事。最 近の手ぬるいバトルマ ンガとは覚悟が違います。(イメ ージですが)
正直、回復液などご都 合主義は隠せない感はありますが、それを越えるマ ンガとして大切な「先がみたくなる」展開の良さがあります。そしてそのアツさといったら。まさにキ ングオブ少 年漫 画といえましょう。