ファイナルファンタジー14

メインで進めていたレベル30ぐらいのインスタンスダンジョン。
タンク(盾役)の動きかかなり重要だったらしく、組んだパーティメンバーに色々教えてもらいながら進むことになりました。
ホントに大変で忙しさのあまり操作や判断をミスって結構な回数死んでしまい、みんなに迷惑かけてしまった。

その教えてもらった人曰く最れ以降はこういう面倒なのばかりですよ、と。うーん。気が重い。

リゾート地でのメインクエスト終了。こういう話のオチは結構好きだな。

そして2体目の蛮神戦。
1体目もそうだったけど、はっきり言ってダンジョンより何倍も楽だわ。

地味に進めている探検手帳。場所を見つけても何をしていいか分からず、解禁は進まず。