BBQ

たまに会う友人達とBBQをやろうということになってLINEのグループに参加していた。
それはそれで雑談が多いんで読んだり読まなかったりしたらその中で予定が決まっていたらしく、結局メールや電話で連絡が来て今日だと知ったのが昨日。なんて骨体。

自分が車出すことになってみんなを迎えに行ったはいいがあいにくの雨。
出発した頃は小雨だったが、食材他を買い出ししていざ向おう割と強くなってきて笑えない。

場所は犬山のキャンプ場。例によって山奥にあったのでそれなりに時間はかかったな。
天気が天気なので大して人もおらずほぼ貸切状態だった。

好条件が何ひとつないので軽く後悔していましたが、いざ準備し始めると火をつけるのに労力が要るのでそれをみんなでやっていたらなんかテンションあがってきた。
そして火が作れれば後は焼いて食うモードなのでモチベは維持。満腹になるまではな。
調子に乗って買い込み過ぎたようで、食材が余るレベル。〆の焼きそばは頑張って食った。

余るけど、他に来ていた人からも余るからと食材をもらってた。
その中の和牛がやたら旨くて驚く。うーん、安い肉で充分かと思ったけどやっぱり違うなあ。アクセントであった方がいいかもしれんな。

食うもん食ったので、適当にダベったら片付けて撤収。
結局雨が止むことはなかったのは残念ですが、思った以上に形になったので割と満足でしたよー。