モンスターハンター4G

今日は別の友人も来てたので、4人でひと狩り行こうぜ。
例によってその友人をG級にあげて、そこから集会所ならぬ大老殿で狩りまくってた。
G級にもこなれてきたところで、防具の素材集めをする。色々あったがド安定のカブラXで落ち着いた。防御、体力、滅気とついているので文句なしですわ。
みんなで作ってもうちょっと進める。流石に緊急がすぐ出るわけではなかったが、新モンスターのセルレギオスと戦うことができた。
やっぱり新しい敵のはドキドキしますな。オリジナルな動きと裂傷状態に翻弄されながらも無事倒すことができました。
チャージアックスの感想
盾攻撃が増えたおかげで連携に幅ができた。後は、高出力属性解放斬りが連携以外からでも出せるようになったのはかなり助かる。当たりそうにないときは属性強化状態に切り替えられるのもいいな。
その分超高出力属性解放斬りはだいぶ当てにくくなってるけど。威力はどんなもんなんだろ。
なんか盾連携も滅気判定あるっぽい。火力よりもそちらを伸ばしていく武器になるのかなーと。


昨日の今日なのでもう半日ぶっ続けは辛いので多少休憩。つか、右手が痛い。
持ち方が悪いのか親指の付け根の辺りに本体が当たるらしく、長時間のプレイに耐えられない感じ。
拡張スライドパッドつけていた頃は全然問題なかったんだけど、生本体とは相性悪いのかなー。

New3DS自体はかなりいいハード。LLだから画面も大きくてなんかきれいに見える。3Dがブレにくいのも凄い。メニュー画面とかもサクサク動くので性能上がってるんだなーと実感するわ。