リアル脱出ゲーム「魔王城からの脱出」

http://realdgame.jp/ajito/kyoto/event/post_2.html
というわけで、アジトオブスクラップ京都に行ってきました。
謎の部屋、パズルルームに続く第三弾の常設型リアル脱出ゲーム、ここまで二連敗ですがそろそろ勝ちが欲しいところ。
…脱出失敗。
身内4人に加え、福岡からこられた兵1名に、グループで来た4名の計9名(男3女6)でチャレンジしましたが無理でした。到達率90〜95%ぐらい?
友人も言っていましたが、常設系の後半の謎が一気に進んでいく感じはとてもよいと思います。
しかし、逆に家捜しがメインでみんなでバタバタするため役割が持ちにくく、連携をとりにくいところがもどかしく感じましたね。実際自分は何してたんだろ、って思っちゃいましたし。

謎解説からラストを見ることになって、悔しさ倍増。世界観がよかっただけに是非ともクリアしたかったー!