高校生クイズ

楽しくても楽しくなくても毎年見ている高クイ。今年は…
どう見てもウルトラクイズです。本当にありがとうございました。
1回戦。通せんぼクイズということでいきなりガチ。通過席対残り全チームかと思った流石にそんなことはなかった。早押しが強いチームがソッコー抜けた感じ。
2回戦。ハワイに竜巻が接近中ということで屋内でどろんこ。色はにごってたけどそこまで泥だらけって感じにならなかったのはせめてもの配慮か。女子チームの可愛い方が脱落し残念。
準々決勝。ハリウッドのセットでマラソンクイズ。さすがに普通の道路では無理だったか。
準決勝。テキサスで早撃ちクイズ。問題が易しめだっただけにやはりパーフェクトとれるか勝負になってた。
決勝1st。ヤンキースのスタジアムでバラマキクイズ。知力体力があった文武両道チームが時の運で脱落。
決勝2nd。自由の女神の前で10pt早押し。ワンサイドゲームにこそならなかったものの、三つ巴とは行かなかった模様。

ウルトラ大好きなんで基本的には面白かった!でいいでんですが、逆にこれでもかといわんばかりにウルトラに寄せてきたのが少々気になりました。そもそもアメリカ横断クイズとか表されてたし。
ウルトラ無き今、高クイで再現してくれるのは大変ありがたいことですが、高クイはやっぱ「知力、体力、チームワーク」のコンセプトでやって欲しいなあとも思ったりするんです。というわけで今年は3人1チームじゃなくなったんですかねえ…。後、頑張って海外行かなくても日本横断クイズでもアイデアによっては楽しいんじゃないかな、と思ったり。