フリーダムウォーズ

期間限定体験版の配信開始ということで、DLしてみる。
ついでにPSstore見ていると本編はDL版も予約購入ができて、しかもオリジナルの特典がついてくる仕様らしい。これは嬉しいねえ。

んで、やってみる。まずはメイク。PSUシリーズのように細かくはないものの、ここまでできれば個人的には充分。あんまりメイクに拘らない(拘れない)タイプというのもある。
咎人は男、アクセサリは女。今回アクセサリという相方システムがあるから、男プレイヤーでもこの組み合わせが多くなるんじゃないかと勝手に予想してみる。

開始。貢献をして刑期を減らしていかなければならないのに。歩いたり寝たりしたら刑期増えた。なんてことだ。

チュートリアルを終わらせるとこまで。
感想。世界観について。ほぼ自由がない中で、こうするのが自分のためになります、国のためになりますとかいわれるのでとっても胡散臭い。というのが第一印象。
といっても色々な権利解放のために貢献していかなければならない、という目的が非常に分かりやすいのはいいなと思いました。

操作について。PSUでもないモンハンでもないGEでもない新しい操作感覚なので、指が慣れず苦戦中。
やっぱり年齢を重ねると新しいものへの適応力って格段に下がるねえ、としみじみ思いましたとさ。