仮面ライダーフォーゼ

7話8話。キングの話。
アメフト部のエースでQBのハズなのに、ラインみたいにタックルが得意な大文字さん。アイシルでかじったアメフト知識のおかげでちょっと違和感がありますね。
今回敵が割と唐突な感じがしましたが、先生の息子だったとはねー。キングの改心を含めて巧くまとまった話だったと思う。
パワーダイザーといえば、本編に先駆けて見たMOVIE大戦MEGAMAXを思い出した。操縦者が賢吾じゃなかったという記憶はあったんだけど、これで正式にキング操縦者になったわけね、納得。

後、JKもクイーンもちゃんと仮面ライダー部としての活動ちゃんとしてるんだなあと、感心。
特にクイーンがダイザー乗っちゃう辺りは、後で思えば布石としてだったんだろうけど、結構グッときたわー。

次は野座間のターンかな。これでメインは揃うってわけか。