ロードオブヴァーミリオン3

でかけついでにいつもとは違う場所でプレイ。イオンの中のゲームコーナーだけど、LoVとかガンストとかガッツリしたものが入っているのはちょっと意外。

本日一戦目は実に順当。相方の攻めっ気の強さに乗っかってうまくいった感じ。
逆サイのタワー潰す時にパワライ打ってみた。ここを逃すと使いどころがなさそうだったんで。
後は後半のサボテンの動きが謎。マナ溜めて、思いついたように合流しようとして、捕まりそうだったんで超覚醒して文字通り逃げたりしてた。

しかし、この後は不調が続く。
1セット2本目に×がつき、まあMPボーナスもあるということでプレイした3本目も撃沈。
ここまできたら2セットだ!とやったらやっぱり負けて、結局1−3という結果で閉店時間になり退却。
3度目の昇格試練に失敗、リーグもシルバーに逆戻りでショボーン (´・ω・`)感がハンパない。

原因でなんなとなく分かるのが、やっぱり相手からラージャンへのアプローチですね。
ガルファスを投げられたり、あまつさえ紅蓮なのに元気よくタワーに乗り込んできたりするので、ラージャンには刺さるんだなあ。△主も地味に痛いし。
ここでサボテンか。相手の中型△を安易に出させないためにも、積極的に荒らしにいってもいいかもしれない。

モヤモヤが収まらず、MPの5戦ボーナスが欲しいという理由をつけて別の店で延長戦。
連戦して挽回できたことなんてほとんどないのが経験則ですが、止まらない。

さっきと大体同じ。反省点を生かしサボテンを先行させたお陰でガルファスの処理を迅速に行えたのはポイントかな。相方の運命神に合わせられたのも大きかった。
まあ、逆サイが普通に強かったともいえますが。

というわけで金銀ルーパーになりつつある私、果たして新バージョンまでに称号レベルは上げられるのか!(つづく)