仮面ライダーフォーゼ

響鬼に続いては、オーズで止めていた第二期再開ということでフォーゼを見ることにしました。
というわけで第1話2話。
いやー、頭悪い作品だなー!もちろんいい意味ですよ。
とにかくノリ、分かりやすさ重視なのは全然構わないんですが、直前に見ていたのが響鬼だったのでその空気の違いには戸惑いを隠せません。
しかし、勢いで突っ走るだけの展開かと思ったら、賢吾に理解を示して謝ったりとか普通にいいシーンもあったね。
というか弦太郎思ったより思慮の深さに驚き。あんな風貌だからストレートに熱血単細胞キャラかと思ってたわ。
で、思い出したのはオーズの火野映司。映司はクールに見えるけど、割と思いつくと真っ直ぐな所もあったなあとそれぞれにキャラ作りの妙を感じました。

雰囲気もよく、3、2、1、ゴー!と感じでいいスタートを切れたフォーゼ。楽しみに見ていくとしますか。