ワンピース謎箱2

友人が買ってたので一緒に解いてみる。
前作に比べ難易度が上がっており、苦労しました。
特に文章問題においてはリアルなワンピースの知識が要求されており、その辺はメンツの中で一番精通している嫁の記憶とグーグル先生が頼り。
それ以外も色々悩まされましたが、一応ヒントサイトまでにとどめ、答えを見ずにナゾトキを完了。
中身も話に合うなかなかステキなものが入っておりましたよー。

しかし、今回の謎箱は一気にファンアイテム感が増した気がする。
基本SCRAPはテーマとなる作品の知識が無くても発想とひらめきで解けるというところが好きなのに、これは普通に知ってないと先に進めなくなってるしなあ。
しかも、名エピソードとはいえドラム王国編って本誌で連載されてたのがリアルで何年前だよって話。当時ちゃんと読んでた嫁でもなかなか思い出せないような知識を要求されたりするのはなんか違う気がする。

買った友人をして、「もし次があっても多分買わね」と言わしめた今作品でした。