仮面ライダーブレイド

47話48話。みなさんさようならな話。
橘さんがジョーカーである始を殺るだの殺らないだのブレブレにブレてたにもかかわらず、カテゴリーキングを封印(相打ち?)という大役を担うことに。
正直、当初から終盤まで活躍らしい活躍も無かった橘さんですが、最期の「俺は恋人も組織も何もかも失くしてしまった。だから最後に残った仲間を信じる!」の台詞は素直にカッコいいと思えました。

で、次の話で睦月も殉職。立花さんと違い、たいした見せ場もなくジョーカーに挑んで負けるあたり、この作品におけるムッキーの不遇さを表していますね。

さて、人数調整も済んだところで次はいよいよ最終回。剣崎と始がどのようなラストを迎えるのか見せてもらうか。