ロードオブヴァーミリオン3

最近、ものすごくやる気があるので友人のところに遊びに行っても一緒にゲーセンに向うレベル。
基本的に引いたカードでやりくりしてますが、以前と変わらず魔種デッキになってます。
セルディット、ソドム、シユウ、ターラカ、レッドライダー、ペルセウス、オメガ
オロバスも持ってるけどオロバス(笑)と聞いたので、オメガメインで行くことにしました。
2トップのもう1人がペルセウスなのはセルディットとエヴォルカットが生かせそうなのと、英雄に少し寄せてみたりの苦肉の策です。

今日の初プレイは2回とも8位というかなり死にたくなる結果でした。
…が、排出で「紅蓮の魔道師」ゲット。デッキに欲しかったカードをピンポイントで手に入れられるとは思わなんだ。
その後、「死を招く男」もゲットと聖剣カード2連チャン。不死なので当面使う予定は無いけど、素直に嬉しい。
これは負けが込んでも自分をLoVから離さないためにワナにも思えたり、なんてね。


夜にももう1回プレイ。紅蓮魔とオメガの2トップで磐石だぜと思ったが、同じようにディフェンダーとマジシャンの組み合わせの相手が多くヒャッハーしにくい状況が続く。
それでもオメガのディフェンダー能力の高さに今更ながら感心。自アルカナをガーディアンで守りつつ攻めてきた相手に波動砲打ち込んだら、相手に狙われなくなったでー。
あと、初めに制圧したタワーが序盤で取られるとゲンナリするけど、逆サイドで体勢を立て直してその正面のタワーを取りに行けたりすると充分盛り返せるから、勝負は分からんものだなーと思った。