モンスターハンター4

いよいよ発売!
普段は電車とバスで通勤している私ですが、今日の帰りは友人に頼んでソフトを持って車で迎えに来てもらったので、帰宅中から車の中でいよいよ狩猟スタート!
キャラメイク…とネコのメイクもやるのか。ネコは嫌いじゃないけど、ネタ元になるキャラ名とか思いつかないので、名前を「マイク」に。今回登場の三毛猫をチョイスしたので、MIKE(三毛)ということで。

家に帰ると総勢6名のハンター(友人達)が集結。それぞれチームを組んで集会所をこなしているよう模様。
ケチャワチャやらテツカブラなど、やはり新モンスターが出るとみんなの反応が違いますね。

自分は作ったばかりではあるけど、遠慮なく集会所へ突撃。別に素人でもないから問題なかろう。
敵の強さとかはよう分からんので、仲間にお任せ。どうやら最初はジャギィ防具を作るのがいいらしい。その辺は変わらないのね。
因みに今まではガンランスでしたが、折角なので今回は新武器のチャージアックスでいくことにしました。
さすがに武器チュートリアルぐらいはやりたかったが、実戦で覚えていくことに。

ジャギィ装備が問題なくできたら自分も新モンスターにチャレンジするなどしてましたが、気がつくと解散の時間に。
夕飯をデリバリーピザで済ませるほどの横着っぷりですが、やっぱりこういう時間を大切にできてよかったです。

まあ、狩りは始まったばかりだけどな!全然続くけどな!