ダブル RETURNS 仮面ライダーエターナル

スピンオフ第二弾の方。
劇場版で敵だったエターナルこと大道克己の過去話。もちろんNEVER仲間の面々も登場。
戦争というか傭兵?時代の話なんで、ライダー分を過度に期待せず見ることができました。

本編では悪役だった彼を英雄を呼ぶ人達がいる…そんな過去の話でしたが、その話の結末はあまりにも非情でした。
まあ、「実はあいつはイイヤツだった」を前面に押し出されてもなんだかという気もするので、これぐらいの話でよかったというのが本音ですかね。

永遠を求める大道が今回でエターナルと出会い、当たり前のように再会し風都の事件となるという展開は、まさに「運命のガイアメモリ」といったところでしょうか。
後は予告でも使われていた決め台詞、カッコイイですよね。
過去が消えていくなら、俺はせめて明日が欲しい。だからあがき続けているんだよ