ファイズ パラダイス・ロスト

今週のレンタルDVDはファイズの劇場版。
一応一度見たんだけど、本放送見始めた頃に挟まれての放送だったのであまりよく覚えてなかったしな。

オルフェノクが大勢を占めた世界で人間がどう生きていくのか、というパラレルワールドの話なので本作との話的なつながりは一切なしとみていいみたい。
木場さんが相変わらず中立派なんだけど、なんやかんやで悪落ちしてしまうという展開は本編を思わせる流れですね。
立ち位置が気になるカイザ(草加雅人)はそれなりにいい役で出てきたもの、序盤に早々の退場。ま、これは仕方ない。

帝王のベルトが2本あって、当然オリジナルのライダーなんだけど2本目は誰がつけるのかなーと思ったらやっぱり木場さんでした。

巧と木場。オルフェノク同士で立場はそれぞれ変わらないはずなのに、2人が戦う運命にありことになりそしてその結果は変わらなかった。
なんだかんだでやっぱりファイズなんだなあということを思いました。


あ、あとさいたまスーパーアリーナの1万人エキストラは素直に凄いと思った。そして羨ましい。
また他の作品でやってくれないかなー。