リトルワールド

http://www.littleworld.jp/
県内の人なら子供の頃に一度は行ったことのある博物館(だったのも知らなかった)に誘われたので友人達と行ってきました。
自分はおそらく社会見学で何度か行ったことがあり、その時はあまりにもやることと見るものがなくて、定期的にステージで行われるサーカスをひたすら見ていた記憶があります。

さて、そんな何年か振りのリトルワールドですが、大人になってから来ると面白いなあおい。
色々な国の食べ物を食べ歩いたり、それこそ普通に建物を見て解説とかを読んだりするのが楽しいです。
買い食いはあまり得意ではないのですが、多様な食べ物があるので可能な限り味わうのもアリですね。
友人はドイツでソーセージとビールを堪能。俺はさすがに酒はやめておきましたが、ソーセージはマジで旨かった。

昼近くにいったのですが、まさかの大混雑で入るのがだいぶ遅れたのもあり、時間の関係で場内見学の最後の方はちょっとまき気味。
あと、基本歩きっぱなので体力と足腰の筋力が足りてないのがキツいですね。なんとかせねば。