討鬼伝

体験版を遊んでみた。とりあえず「Thank you for playing!」的なものは見たのでひと通りは遊んだと思う。

まずマルチアクションなので比較対象として出させてもらいますが、モンハンほど重厚な感じでもなく、GEほどサクサクでもないのがなんとも言いがたいです。
武器の種類があってもほぼ共通アクションなので、操作に困ることがほぼないのは良し悪しですかね。
その代わり回復や補助等のサブアクションがミタマというオプションでまとめて行われるため、ミタマというスキル兼アイテムセットさえ装備しておけば、持ち込み忘れが(多分)無くなるのはちょっとありがたい点だと思いました。

肝心のアクションですが、爽快感がまるでない感じ。(俺が下手なせいじゃないよな?)
弱点部位を祓うというシステムが暫く理解できなかったのを差し引いても、なんだかんだで同じところを叩き続けて体力を減らすしか倒す方法がないように思えたので、ちょっとその辺は残念でした。30分ぐらいかかったかな。

というわけですが、感想としては普通。
言い方は悪いですが、色々な意味で「こんなもんかな」って感じですね。今のままなら「誘われたらやる」レベルでしょうか。