triG

家に帰ると、友人達が総勢5人も楽しくモンハンやってやがりました。
羨ましさで一杯でしたが、聞けば通販で頼んだモンハンのソフトのうち一本は自分が帰ってくる少し前に来たのとのこと。
モンハンが手に入らなかったメンツでダンジョンエクスプローラをプレイとかいう話もあったので、事が事ならば1人でダンエクをやっていたかも知れないと思うと、溜飲も下がるってもんです。

しかも、俺が帰ってきたときにはみんなが既にHR3になっていたという酷いことにはなっておらず、なんだかんでワイワイと港(今回の集会所)に集まってボチボチ狩っていたぐらいのようです。

さっとキャラを作り、人がいるうちは積極的に港に赴きマルチプレイ。隙を見て村の方を進めていく、という感じでよさそうですね。

進行は港の☆1がいきなりペッコ、ボル、レイア、チャナとなかなかの大型が多く、初めたばかりで相手するのは少々歩が悪い模様。それでも人が集まれば何とかなる、それがモンハン。

そして相変わらず持ち方のせい右手が痛い。そんななか仲間内で使用率の高い拡張スライドパッドでしたが、ちょっと使わせてもらったらなかなか使い心地。右手側がボタンまでの距離が遠くなるのがネックですが、その右手で楽にカメラを動かせるのはかなりのメリットですね。なにより俺の痛い右手が痛くなくなるのが良い。
こりゃ「スライドパッドがないと遊べないようなゲームならやりたくない(キリッ」とか意地はらずに、俺も購入するべきか?