俺の屍を越えてゆけ

今日はいつも来る友人を前もって断り、没頭することに。ぶっちゃけモンハンtriGまで終わらねえし。

パーティ全体を回復できるかなり重要度の高い術を取りに潜ったときの事だった。
ドロップでそれが当たり後は大将を倒すだけだったんだけど、思ったより敵が硬く、それでもとりあえず大将をやればと無理して殴りに行ったら周りのザコに吸収→自爆の連発を喰らい、隊長以外の3人が戦闘不能に。
それでも、なんとか得るものは得られたのでよしとするかと思ったら、3人のうち2人がそのままお亡くなりに

ええ?マジで?この前戦闘不能になった人は健康度ダダ下がりだったけど死ななかったやん。
しかも、1才5ヶ月の子は分かるけどなんで7ヶ月の子まで死んじゃうのー!?

さすがにこれでは今後の活動に支障が出ると思いリセットも考えましたが、いつものようにノーセーブで暫くプレイしてたことや、一族の犠牲があって今後最後まで使うであろう術を得られたことを喜ばないといけないと思い、続行することに。
前の時もそうだったけど、「気に入らない展開だからやり直し」ってのはこのゲームでは特にやりたくないんですよねー。


というわけで、これが古葦家の1029年6月における「春菜の変」である。(なんてな)