TPRG「アリアンロッド2E」キャンペーン

GM候補の申し出があり、新たに始まるキャンペーン。今回はアリアンロッドの新バージョンを使い進めることになりました。
まずはキャラメイク。前回のキャンペーンの子孫達でプレイすることに。
俺はほ直前まで決めかねていたのですが、自分が使っていたサブキャラの妹ということで作りました。
天真爛漫な姉に対して、ネガティブな感じで以降と思ったのですが、始めてみるとなんだかんだで見事なダウナー系に。

自分的には新しすぎるチャレンジで、キャンペーン最後まで持つか非常に心配になってきます。


今回のセッションは特別ルールで、いわゆる人狼ゲームをやることに。

謎解き系は好きなのですが、いざ始まってみると序盤はイベント的に犠牲者がでまくる状態に。
ルールをようやく理解してもみんなのまとめ話についていくことで精一杯でしたな。

それでも、最後の方でようやくGMの仕掛けたトラップに気づき(俺はわからなかったけど)、無事人狼ゲームは勝つことができました。
いやー、疲れたわー。(特に頭が)