俺の屍を越えてゆけ

気持ち的にもSAVEは一日一回を貫きたいので、予めゲーム以外のことを片付けておき寝るまでの時間にガッツリプレイすることに。

初代から数えて孫誕生。
予定していたとおり、おそらく一番最初に倒すであろう中ボス、達磨さんと対峙。
結構厳しいかと思ったが、親子三代で討伐完了。ふう、よかった。

初代に遅ればせながら2人目を授け、余生をその子供の教育にあて天寿を全うされました。
享年1才6ヶ月、このゲームにしては至極まっとうな寿命です。

孫が剣士のため、代わりの前線はお任せ。弓使いと指南書で手に入れた槍使いの子供も家に来ました。
ペースが決まるまでは頭数を増やした方が有利なのかなあ。
しかし、いい神様と交神するには奉納点が足りない…。
町の復興に使う金もなかなか溜まらないし、やっぱりあっさりモードとは勝手が違うのかね。
(現在「しっかりモード」でプレイ中です。)