ニンテンドー3DS

内蔵ソフトでボチボチ遊ぶ。
MiiスタジオMii作って、ニンテンドーeショップで適当なソフト見て、ARゲームズが無駄に面白かったり、顔シューティングで自分の顔撃って何が楽しいのかと思ったり。
3D写真なんかもそうそう縁がないなあ。

…どれもなんか違うなあ。
まあ当たり前だけどどれもそこそこ遊ぶ用のモノばかり。「ソフトがなくても遊べます」とは触れ込んでも、この本体機能(もちろん3Dもね)だけで売り文句にするには物足りないよなあ。

やっぱりハードはソフトがあってナンボですよね。

あと、プレイ記録が割と詳細に残ったりするのが気になった。
まあWiiからあったんだけど、「安全に使用するために」とか「本体設定」とかどうでもいいのまで記録に乗せる必要あるのか?と思ったり。(無駄に起動回数とか気になる人なんです)


とはいえ、これが今の携帯機の感覚かもしれない。そう、スマートフォン+アプリ的な意味で。カメラもついてるし。
気軽に写真取りまくって、思いつきでMii作って、暇潰しにARで遊んで、家族と笑いながら顔シューティングして…みたいに遊ぶことを想定してるんだろうな。

ゲームのためにハードを選ぶのが当たり前だと思っていましたが、今はそうでもないのかなー。