逆転検事2

第三話クリアしました。いやー行ったり来たりとなかなか大変な話でしたな。
「真犯人が必ずいる」という前提の作品なので中盤から展開の方は大体予想できましたが、それでも徐々に話を詰めていって真相にたどり着いていくのは楽しかったです。

バレ含む
時効やその中断の話は仕事柄割と取り扱っていることなので、その辺がラストにでてきたとき「おおーっ」と思いましたね。
司さんマジ天使。知ってても知らずとも死体を運んでたと考えるとちょっと怖いけど、まさにお互い親子以上の絆でしなあ、と。
ラストは超燃えた。冤罪を使ってまで真犯人を告発するなんて、かなり意外な展開だったので。本家の逆転裁判(ナルホドくん)ではなかなか見られないじゃないかと言う意味でもよかったです。
時効の話といい「法律」に則した、オチが用意されていたので結構満足度は高かったです。