ダンボール戦機

アイマス2のS4Uをバックに、俺は友人とランキングバトルにチャレンジしていた。
友人に合わせてSSランクの最初からスタート。当然のように2人して本気モードですが、相手によっては全然勝てなかったりで詰まる。それでも諦めずに登り続ける俺たち。

俺は基本ナックルで、友人に習ってハンマーの必殺ファンクションで攻撃力を上げるという戦法。状況によっては、ランチャーを使っている相方に突進する敵を挟み撃ちして撃破するなどナイスな連携プレイを見せていました。

上の方がキツいのは確かなんですが、あっさり勝てる相手もいるのでやっぱりその辺は相性なのかな。というわけでインファイトしたい俺にとって、CPUのハンマーは鬼門です。(HPがアホみたいに高く力押し上等だから)

と思ったらランキング2位がハンマー×2で泣けた。あまりにも勝てないので両手銃に持ち替えて相方との2門で遠くから撃ち殺しました。
そして、1位よわっ!

ランキングバトル制覇です。おめでとう俺たち!
というわけで、その後は大方の予想通りルシファーのパーツ集めに勤しむことに。スキルを選ぶと数こなさないといけないから大変ね。でも、カッコいいから頑張りたいなあ。