嫁がかねてからDLCの「きゅん!ヴァンパイアガール」が欲しいというので、初めてマイクロソフトポイントを買うこととなりました。ネットでチャージすると一番割高っぽいので現物を求めてゲームショップに。

プリペイドカードなのに店によって微妙に値段が違うのね。当然安い方で買いましたよ、はい。
(後で確認したらAmazonのが安かったけど)

帰ったら早速ポイント登録。曲は「Colorful days」も購入し、服はヴァンパイアとアクセサリーを少々買ったら3500ポイントなんてあっという間ですな。
そして、長年アイマスをやってきて実は初課金だったりします。

嫁は嬉々としてS4Uで流しまくってました。

しかし、課金アイテムなあ。嫁みたいにピンポイントでどうしても欲しいのがあるなら別だけど、俺にとってDLCは手元にあれば「それはとっても嬉しいな」という感覚だからな。どうせならと考えれば全部欲しくなっちゃうよ。