ポータブル3rd

ラングロドラから始まる☆4村クエ。はい、やっぱり、ムービーつきの大型を片付ければ緊急来ましたねー。

ついにヤツと戦うことになるのか…。
さすがにいい装備で臨みたいので検討の結果。インゴットシリーズに。なんだトライを同じルートを辿っているように見えるが、風圧無効と研ぎ師がついているのでやっぱり使えるんだよな。しかもこのシリーズ鉱石だけでいいし…。
というわけでウロコトルエストで、ひたすら掘る。そして凍土でバギィをやりながらアイシスメタルを掘ってました。

完成したインゴットは4レベルまで強化。今できることをやって☆4の緊急に挑む。いざ!
…なんというか動きの予測できない(経験してない)敵がこんなに怖いとは思わんかった。ぶっちゃけガードない武器で戦う自信が全然無いわ。
とはいえ、ダメージを追いながらも地味に突っつき追い詰める。そしてこりゃなんとかなるな!と思った矢先に1オチ。いやー、モンハン最大の敵は油断だわとつくづく思いました。
ようやく足を引き摺ったので寝るのを待ち、捕獲完了。ふー。

っとここでひと区切りらしくムービーが流れました。というかEDですね一応。
トライは鯨までやってEDだったからこっちはちょっと短く感じたなあ。まあ、これからが本番なんでしょうが!

明日からも頑張りますともっ。