P2G

珍しく、ひと狩りではなくやってます。
次の目標はグラビモス亜種2頭というちょっと頭がおかしいエストなので、是非とも「ガ強(ガード強化:熱線やガスをガードできるようになる)」をつけていきたいと思い、そのスキルの珠を作る為に尖爪がいるので上位蟹を乱獲する。

村の蟹2頭クエやったら手を破壊する前に討伐してしまったりで安定しないので、集会所の方でチクチクやってた。部位破壊目当てなので意外と戦うのが大変だったりしたがなんとか集まる。

ガード強化も無事ついたところで、いざグラビモス。罠師のついている装備なので、一体づつ殴り用落とし穴と捕獲用シビレ罠を使うことに。もちろんタル爆も忘れないっすよ。
相変わらず弾かれまくりで心が折れそうになる。大体隙があっても1撃ぐらいしか入れられないので、メッチャ効率悪いわー。ひとつ間違えると薬も使わざるを得なくなるしな。

グラビは我慢しない子なので、ちゃんと足を引き摺ってくれるのがありがたい。ソッコーで捕獲したのが残り20分ほど。同じ感じでもう1体相手も頑張った。

序盤、2体同じエリアにいる状況が多くかなり困ったのもあったが無事狩猟完了。こいつらだと達成感が半端ねえなあ。