スパロボNEO

第5話。早速分岐?せっかくなんで主人公が住んでいるという青空町に行った。そしたら我らがガンバルガーの登場。ああ、こんな風に原作の第一話の再現をするんだなー。最近見たから記憶が新しいぞ。
ヤミノリウスIII世が手下をきちんとけしかけて攻撃してくると普通の敵っぽくて逆に違和感。まあ、確かに原作の各話お約束の魔界獣と小ボケコントなんて再現してもしょうがないんだけどさ。

第6話。ゲッター、ブライガー、Gガンの大人組が登場。とりあえず、新ゲチームが見た目通りガラが悪かったな。ブライガーは粋というかいなせな感じ。ドモンはなんか原作終了後だから随分落ちついてる印象。
そして3体ともユニットとして強い。でも、ブライガーはひたすらブライスター状態でした。対空サイコー!