DISSIDIA FINAL FANTASY

SPデーなので、ひたすらやりまくってました。マジ廃人くせえ。

しかし、さすがにカンストもしたし究極の幻想は無理ゲーだし、飽きてきちゃったかなーと思ったんですが、やれば止まらない。
とりあえず、使うキャラが複数にわたっているのでそれぞれのアクセサリスロットのためのロゼッタ石が欲しいんですよ。というわけでストーリーの2周目。8はやったので達成率の低いところから。ティーダなんて最初にやったからクリアレベル11だったよ…。フリーエアダッシュすら覚えてないじゃん。
まあ、さすがにSPデーなのでレベルの上がりがよい。WOLやらのばらもやってみたら1回周って30台になってたなあ。おかげで条件アクセサリが追いつかないことといったら。まだ「レベルが10台の時」なんてつけてたりすることはよくありますよね。

しかし、使ってみて思うのは他のキャラは大体レベル上がるとブレイブからのHP攻撃派生を普通に覚えるんだね…。なんてお手軽なんだろう。なんで俺の使いたいのって目押しコンボが必要(ジェクト)だったり、そもそもEXモードでないとダメージが通らな(ガブラス)かったりするんだろうね。鬼門?

そしてメインにしたいジェクトにアクセサリスロット全部突っ込んで、シャントットのストーリーを周ってカンストもさせました。攻撃系のアビリティをほとんど覚えないので、基本をどう乗っけていくかと選択は楽ですね。

もう一人はジャッジ・ガブラス。とにかく渋くてかっこいいですこいつ。本編のFFXIIやってないけど気になるなあ。
というわけでバトルコロシアムでレベル上げとPP稼ぎ。飛空挺コースならMAX30だし、余裕だぜ。そもそも決定打にかけるから、これぐらいのハンデがちょうどいい。進めていくうちにレベルも上がり、余裕度アップ。メダル2倍とか勝ちまくったらメダルがカンスト(999)しちまったぜい。
BOSSはともかくカオスはきついのでカードがたまることたまること。試しにやってみたらレベル40なんで勝てないことはないのだが、連戦なので面倒くさい。というわけで終了。アイテムとPPがたんまりもらえてウマウマ。レベルもう80です。
その後は、ストーリー。同キャラですが。はい、カンスト。途中から気づいたけどマジEXチャージ以外のHP技覚えへんかったわ。泣ける。


とまあ盛り上がっているので、ついにというかようやくソフトの2本目を買うことを決定!もう深夜だけどな。開いてるお店なんで買いに行ったけどな。
嫁と対戦しまくるぜー。