PSP

というわけで、操作感覚が知りたいのでほぼデフォルトのままキャラクリ完了。パシリも最初から連れて行けるね。
マルチモード(いわゆるフリーミッション)で懐かしの草原の支配者をやっていた。
なんか、思ったほど画面綺麗じゃないなあ。少し荒いというのか。で、操作感覚はPSUのままですな。アナログパッドが使いにくいのは慣れるしかないのか。
基板はなく、ドロップする武器は全部現物。あとなんかウエポンズバッジとか出たな。集めてなんか交換するのかな。

というわけで触りだけやった感想+ある情報を総合すると「シンプルになったPSU」という感じ。
合成なし、パシリ育成なし、現物ドロップ、基本と特化のみの職、ストーリーと共通のプレイヤーキャラ、と兎に角「分かりやすく」なっていると思う。だからなぜそれを本編で(ry